同人的思考

1ヶ月くらい前から約束してた予定が、雨のため延期になりました。
雨女(最近自覚した)は損ですね〜…


というわけで、ヒマなので最近思ったことを書いてみようかと。
あんまり文章うまくないんですが、かいていくうちにコツをつかめたらないいな、と思うので、最初のうちはとにかく数をこなそうと思います!






この前、飲んでる時に
プロシュート兄貴とギアッチョは一緒に戦いにいけないよねwww」
って言ったら、そういう考えは同人的思考だ、って言われたのが印象的だったので、その話でも。




兄貴がザ・グレイトフル・デッド発動した瞬間にギアッチョがホワイト・アルバム発動させたら、兄貴意味ない、って考えたら、面白くないですか?



他にも、ポルナレフのスタンドが、5部の時にシルバー・チャリオッツのままだったら、特殊能力なさすぎてきっとショボくみえるんだろうな、とか
逆にハーミット・パープルは、5部で出てきたら使い勝手がよさそうで、全然なまっちょろくないだろうなー、とか…



私は常に「もしもこうだったら…」って妄想してるんですが、そういう思考は、ホモ妄想とかぢゃなくても、同人的なんですね…
よく考えたら二次創作的な考えですもんね…私の脳はすごい同人脳なんだ、って衝撃でした…






こういうの考えるといつまでも新鮮な気持ちで作品を好きでいられるから、自分としてはこのままずっと同人脳の持ち主でかまわないんですが、



自分はオタクぢゃなくって、ただの腐女子なんぢゃないか??



って疑問が…;;
漫画のキャラぢゃなくてもホモを考えるし、最近漫画とかアニメを全然みてないし…
新しいマンガを発掘してない…今好きなマンガだけで満足しちゃってたなぁ…



むぅ…これはいくない!
てゆか漫画をあんまり見てないのがいくない!
そう思ったらいっぱい漫画を読みたくなってきた!←


小学校の頃、ちゃおとりぼんとなかよしを読んでたあの時が一番活動的なオタクだった気がします…
普通どれか1冊ですよね!笑
なかよしとりぼんを買ってました。妹がちゃおでした。



今の私はキバットバット3世が噛んでない紅渡だわ!(わかりにくいよ)
もっとこう、がっつり強気にいかなくちゃ…!



…とりあえず思うがままに書いてみたけど、いまいち形にならず…
もっとうまい文章かけるようになりたいな〜…