どちらも非婚

私が学校の図書館でなにげなく借りた本の中の一冊に



「性愛」格差論



って本があったのだけど


まったく中身見ないで借りたんだけど、中身見たら

「街を闊歩する女性たち。
家でアニメを楽しむ独身男性。
どちらも、非婚―ー」

とか書かれてて、予想外すぎてふいた。
岩波新書の近くに置いてあったからそういうテンションの中身を予想してたわ。
たんなる文庫本でした。

よく見たらサブタイトルに「萌えとモテの間で」とかかいてあるの。笑える。



で、なにがいいたかったかっていうと「本を大切にしましょう」っていう学校からの忠告の紙がはさんであるページに偶然にも「げんしけん」の文字があって面白かったよ、って話です。